小規模多機能三田のブログ

小規模多機能型居宅介護事業所 三田の日々をお伝えするブログです。ご利用者と共に笑顔多い毎日を(*^_^*)

イチゴ狩り

今年の春の遠足は、いちご狩りでした!(^^)!

杖をつきながら、足元を気にしながら…では、せっかく行ってもいちご狩り自体を楽しめない!
…ということで、車椅子の方にもいちご狩りを楽しんで頂こうと、担当スタッフががんばって探してくれました。

三木市のながしお農場さんです!

少人数で何度かに分けて、お世話になりました。
毎回とってもよくして頂けました!(^^)! 本当にありがとうございました。

今回が「初めてのいちご狩り」と仰る方も多くいらして、高齢者と呼ばれる年代になっての「初体験」をご一緒させて頂けたこともとても嬉しく思いました。
ハウスの中を見て「へ〜!こんな風になってるんやね」と興味津々です。
手入れの行き届いたハウスの中は快適で、車椅子でも移動がしやすくて安全にいちご狩りを楽しむことができました。
綺麗な緑色の葉の陰から覗く、熟れた真っ赤ないちごに、皆さんとてもよい表情をしておられました

いちごを食べることより摘むことに必死な方、
食べることに一生懸命になってたくさん召し上がった方、
よりおいしそうないちご探しに余念のなかった方

みなさんそれぞれの楽しみ方で、イチゴ狩りを満喫して頂けました♪