小規模多機能三田のブログ

小規模多機能型居宅介護事業所 三田の日々をお伝えするブログです。ご利用者と共に笑顔多い毎日を(*^_^*)

第三回小規模三田大運動会!〜1日目〜

三回目となりました、小規模三田大運動会の開幕です!

今年は5月11日、12日の二日に渡って繰り広げられました!(^^)!


一日目の様子をお伝えします。

スカッと晴れた良いお天気(*^。^*)
開会の言葉と共に、聖火ランナーの登場です!

さあ、聖火台に火がつきました!!

高らかに選手宣誓をして頂きました!

開会式の後は、ラジオ体操です。
しっかりウォーミングアップしないと、ですね♪


最初の競技は玉入れです。赤組・白組ともに必死で玉をカゴにむけて投げ入れます!


続きましては、お菓子争奪戦!
口でくわえてひっぱって、今日のおやつを捕まえましょう!

そして毎年ご利用者に大好評の職員競技です。
今年はアメ食いならぬ、コアラのマーチを探せ!です(笑)


顔真っ白になる職員を見て、ご利用者の皆様大爆笑でした(*^。^*)

後半最初の種目は、大玉ころがしです!
本当におおきな玉ですね\(◎o◎)/

応援合戦、物送りゲームと、白熱した戦いが繰り広げられ…
本日の勝者は、紅組!

優勝した紅組の皆さんには、メダルが授与されました。
紅組の皆さんです〜。

今日は負けてしまいましたが、健闘された白組さんです〜。


両チームともに、元気いっぱいのハツラツとした姿を見せて頂きました(*^。^*)

2日目に、続く。