小規模多機能三田のブログ

小規模多機能型居宅介護事業所 三田の日々をお伝えするブログです。ご利用者と共に笑顔多い毎日を(*^_^*)

第二回歌声喫茶!

4月24日、第二回歌声喫茶を開催いたしました!(^^)!

毎月素敵な歌と演奏を披露してくださっているたんぽぽさんのご協力を得て、近隣の皆様をお招きしての歌声喫茶です。

天井に皆さんにがんばって制作して頂いた大型鯉のぼりを泳がせながらの歌声喫茶、今回は端午の節句にちなんだお歌もいくつか聞かせて頂きました♪
懐かしい歌謡曲では自然とメロディーを口ずさむ声が、あちらからもこちらからも聞こえてきて、和やかな雰囲気でした。

お好きな飲み物を選んで頂き、お菓子をつまみながら、生演奏に耳を傾ける…喫茶店の雰囲気です。
コーヒーも人気でしたが、暑いくらいの日和だったせいかりんごジュースやオレンジジュースなどのジュース類を選ぶ方も多かったです。

介護相談も同時開催させて頂きました。
些細なことでもお気軽にご質問頂ければと思います(*^_^*)

今後もどんどん、地域の皆様と一緒に楽しめるような行事を計画して参ります。どうぞよろしくお願いします。