小規模多機能三田のブログ

小規模多機能型居宅介護事業所 三田の日々をお伝えするブログです。ご利用者と共に笑顔多い毎日を(*^_^*)

ハンドマッサージ

4月8日に初めての試み、ハンドマッサージのボランティアさんに来て頂きました!

エステティシャンの喜多久美子さんという方が来て下さいました。

アロマの香りがふんわり漂い、癒しの音楽が流れます。
瞳を閉じれば、まるでエステサロン!

ホットタオルで手を温めてもらってからのマッサージ施術です。

とっても気持ちが良かったと、皆さん笑顔で仰っていました。
女性は勿論、男性のご利用者さんも「初めてこういうことをしてもらったけど、気分が良かった」と好評でした。


マッサージで潤った指に、マニキュアが綺麗に塗られていきます。

皆さんからの「ほら、綺麗でしょう〜」というお声が聞こえてきそうですね!(^^)!

今回、アロマハンドマッサージということで、最初はどういうものか分からずおっかなびっくりだったご利用者さんも、いらしたそうです。でも他の方が施術されている姿を見て「自分もしてもらおうかな」と乗り気になられ、後で感想をお伺いすると「気持ち良かったよ」と笑顔を見せてくださっていました。
初めてのことを体験して頂く。それってとっても素敵な刺激になったのではないかと思います!(^^)!

喜多さん、本当にありがとうございました!
また次回の来所をお待ちしております(*^_^*)