小規模多機能三田のブログ

小規模多機能型居宅介護事業所 三田の日々をお伝えするブログです。ご利用者と共に笑顔多い毎日を(*^_^*)

きりたんぽ鍋!

今年もお鍋の季節がやってまいりました!

11月のお誕生日の方で秋田出身の方がいらっしゃっり、昨年挑戦して大好評だったきりたんぽ鍋パーティーを今年も開催いたしました!(^^)!

まずは、お米をつぶします!



腕がとっても疲れますので、順番にボウルを回していき、潰してこねていきます。
お料理となると、やはり女性陣が大活躍です!
次に、棒にまきつけながら形を整えてきりたんぽを作ります。

焼けばきりたんぽのできあがりです!
簡単ですが、おいしそうな匂いが施設中に広がります!

できあがったきりたんぽを、お鍋に投入すれば…

秋田名物きりたんぽ鍋の出来上がりです(*^。^*)

匂いだけでなく、お味の方もとてもおいしいと大好評でした!