小規模多機能三田のブログ

小規模多機能型居宅介護事業所 三田の日々をお伝えするブログです。ご利用者と共に笑顔多い毎日を(*^_^*)

夏祭り!!

本日、第一回小規模多機能三田夏祭りを開催いたしました。

お天気に不安を抱える中、なんとか無事に予定通りの開催ができました!


まずははじめのご挨拶。
すっかり夏祭り仕様になったフロアが分りますでしょうか。ご利用者さんとスタッフで7月からいろいろアイデアを出し合って、コツコツ準備してきた飾りです。

さあ始まりです。
なにはともあれ腹ごしらえ♪

「お兄ちゃん、カレーちょうだい」って声が聞こえてきそうですね♪
カレー・フランクフルト・今川焼き・焼きそばなどなど。
露店の雰囲気が出ていて、皆さんに喜んでいただけました。

お腹を満たしたら次は遊ばなきゃ!ですよね。
お祭りといえば・・・のヨーヨー釣りや輪投げにひもくじなど、盛りだくさんにお楽しみいただきました。

童心に帰った最高の笑顔に、スタッフもとびきりの笑顔です。

そしてそして。この日のために、スタッフみんなで練習してまいりました出し物です。

衣装はちょっぴりふざけていますが、ダンスはキリッとかっこよかったとご利用者さんに大好評でした!

食べて遊んで楽しんで。

最後は勿論(?)盆踊りです。

皆さん先月からの練習の成果を発揮してくださり、素敵な踊りの輪ができあがっていました。


今回の夏祭りの開催にあたり、たくさんの方々に御協力頂きました。
事業所のスタッフにもボランティアでお手伝い頂きました。

多くのご利用者とご家族さんに参加して頂けました。
皆さまの弾けるような笑顔をいくつもいくつも見せて頂けて、素敵な楽しい時間でした。
事故なく怪我なく安全に、大成功に幕を閉じられたこと、本当にうれしく思います。

スタッフ一同、心より感謝しております。
本当にありがとうございました。