小規模多機能三田のブログ

小規模多機能型居宅介護事業所 三田の日々をお伝えするブログです。ご利用者と共に笑顔多い毎日を(*^_^*)

■キリンビール工場♪■

7月のある日曜日。

「今日はお出掛け日和ですね」
という会話から、どこかへ行きましょうかという話になりました。

とはいえ、梅雨も明けて外はすごく暑いです・・・

だけど、施設の中に閉じこもっているのが勿体なく感じる良い天気!

「そういえば、リニューアルしてから行ってないね、ビール工場」
そうスタッフが言いましたところ、若いスタッフ二人が口をそろえて「自分は行ったことがないです」と言うではありませんか。
めぐり合わせってヤツでしょうか。
ならば、行ったことのない人に行って頂きましょう♪
ということで、「なんべんも行ったことあるで〜」なんておっしゃるご利用者さんに「行ったことないから教えてくださいね」なんて言いながら、準備を整えて出発〜!

「大きなビールをグビグビ飲んでいる」風な写真になってますでしょうか?

ツアー内容がリニューアルしたとのことで、より分かりやすくなった説明に皆様うんうんと頷いておられました。

試飲タイムも楽しませて頂きました。

やっぱりお出かけは、良い気分転換になりますね!
素敵な笑顔でハイ、チーズ。