小規模多機能三田のブログ

小規模多機能型居宅介護事業所 三田の日々をお伝えするブログです。ご利用者と共に笑顔多い毎日を(*^_^*)

■クリスマス交流会■

12月21日。クリスマス交流会が開催されました。

今年のクリスマス交流会は、ご利用者のご家族、普段お世話になっているボランティアの皆様もお招きして、みんなで一緒にお食事して頂こうと企画致しました。

職員もご利用者の皆様も、クリスマスの装いです。
いつもは通いで最大15名という我が小規模多機能三田のフロアに、職員も合わせると40名以上もの方が集合するという盛況ぶりでした。
まずはお食事。クリスマスブッフェです。

皆様にお好きなものをお好きなだけ召し上がって頂きました♪
ちらし寿司やミニうどんなど和風なものも人気でしたが、唐揚げやポテトにサラダなどの洋風メニューも皆様に「おいしい」と言って頂けて、調理スタッフも腕をふるった甲斐がありました!
クリスマスケーキも召し上がって頂き、楽しくお食事タイム終了した後は・・・
職員による出し物です。

フラダンスや合唱など・・・少しずつ練習してきた成果が出ていたでしょうか(笑)
最後は職員の子供サンタも登場しての大きなかぶでした。皆様にも掛け声などでご協力頂き、フロア中が楽しく暖かい空気でいっぱいになりました。

最後は子供サンタがご利用者の皆様へプレゼントをお渡ししにいきました。皆さんとっても良い笑顔でプレゼントを受け取っておられて、職員もとても嬉しい気持ちになりました。


参加してくださった皆様、本当にありがとうございました。