小規模多機能三田のブログ

小規模多機能型居宅介護事業所 三田の日々をお伝えするブログです。ご利用者と共に笑顔多い毎日を(*^_^*)

■三田幼稚園にいってきました■

11月18日、ご近所の三田幼稚園さんが、音楽会の演奏披露のご招待をして下さいました。
ご近所ですので、健脚の方は散歩がてらに歩いて行かせて頂きました♪

お遊戯室に通していただき座席につくと、園児さんたちの登場です。
夏にも園児さん達の太鼓を見せに行かせて頂いたのですが、数か月の間に少し大きくなった園児さん達の成長の早さにびっくりです。

一生懸命歌ってくれた合唱に、利用者さんたちはみんな笑顔です。
「おっきな口あけてるねえ」と、目を細めておっしゃる方に、皆さんうんうんと頷きます。
続いての合奏では、鍵盤ハーモニカを始め、タンバリンや木琴鉄琴に太鼓やシンバルなどの打楽器まで、さまざまなパートに分かれて、迫力ある演奏を披露してくれました。

演奏の後は、園児さん達と一緒になっての手遊びです。

♪お寺の和尚さんが かぼちゃの種を まきました♪
子供達と一緒になってのなつかしい手遊びです。
小さな可愛い手が向かってくると、どのご利用者もニコニコして手を出します。
最後の♪じゃんけんぽん♪では、「勝ったぁ!」「負けたぁ!」と、楽しそうな声が響きました。
とても暖かいふれ合いの時間でした。

三田幼稚園の皆様、ご招待頂き、本当にありがとうございました。