小規模多機能三田のブログ

小規模多機能型居宅介護事業所 三田の日々をお伝えするブログです。ご利用者と共に笑顔多い毎日を(*^_^*)

■お抹茶の香りに包まれて・・・■

11月16日。
北摂三田高校茶道部の皆さんが、お点前を披露しにきてくださいました。

お作法を教えてもらいながら、点てて頂いたお茶を頂きました。
ご利用者の皆さんもスタッフも、いつもより少しお澄まし顔で、背筋もしゃんとしていたような気がしました♪
やっぱり本格的なお作法を前にすると、雰囲気が変わりますね。
いくつものテーブルに分かれて見せて頂いたので、皆さんの目の前でお点前を見ることができました。

神妙な顔つきで生徒さんの手さばきをみつめます。
抹茶の香りがふんわりと部屋中に広がって、なんだかちょっぴり優雅な雰囲気に・・・。