小規模多機能三田のブログ

小規模多機能型居宅介護事業所 三田の日々をお伝えするブログです。ご利用者と共に笑顔多い毎日を(*^_^*)

大運動会

10月17日、第一回小規模多機能居宅介護三田大運動会が開催されました。
風が少々強かったのですが、思い切ってお外での開催決行!!
皆さんハチマキをされた途端に、キリッとした表情になられていました。

色々な競技に、皆さんがんばって挑戦して頂きます。
写真はボール運びリレー!ピンポン玉がバトンの代わりです。走ると玉が落ちてしまうので、慎重に〜慎重に〜次の方へとつないでいきます。

利用者の皆さんが翌日も思い出し笑いされるほどウケが良かったのが、職員競技です!
バットでぐるぐる回ってからの風船割りでした!
職員たちが目を回して地べたを転げまわる姿に、皆さん文字通り大爆笑されていました。

応援合戦でも皆さんがんばって声を出して下さいました。
全員競技の紐巻き競争を終え、最終競技を残した段階で、紅組白組が同点という白熱の展開です!
最後の玉入れでは、皆さん必死になって玉をカゴに向かって放り投げてくださっていました。
最後の最後に、勝利を収めたのは紅組!
優勝した紅組の皆さんには、所長から金メダルをかけて頂きました。

怪我無く、楽しく、元気よく、みんなで盛り上がれたと思います。
来年もまた、みんなで元気いっぱいな運動会を開催できますように。。。