小規模多機能三田のブログ

小規模多機能型居宅介護事業所 三田の日々をお伝えするブログです。ご利用者と共に笑顔多い毎日を(*^_^*)

敬老会

9/26日、小規模多機能三田にて、敬老会を行いました。
さまざまなボランティア様をお迎えし、ご利用者の皆様、地域の方々にお楽しみ頂くことができました。
初めに大正琴の素晴らしい演奏をご披露頂きました。馴染みのある曲ばかりで皆さん自然と口ずさまれていました。
そして社交ダンス。パワフルで華麗なお二人の踊りに見とれてしまいました。最後は職員もご利用者の皆さんも一緒になって踊りました。
そしていつもお世話になっているボランティア様による尺八演奏。力強い音色でもあり馴染みの音でもあります。気持ちが落ち着きます。
そして最後はフラダンス。様々な衣装で登場し、特に男性利用者は大喜び!(^^)!
たくさんのボランティアの皆様のご協力のもと、盛大に敬老会を行うことができました。ありがとうございました。
そして足を運んで下さった地域の方々、ありがとうございました。
今後も、地域に開かれた事業所として、ご利用者の皆様、地域の皆様にお楽しみ頂けるイベントを実施して参りたいと思います。