小規模多機能三田のブログ

小規模多機能型居宅介護事業所 三田の日々をお伝えするブログです。ご利用者と共に笑顔多い毎日を(*^_^*)

ぽこあぽこさんによる合奏会

夏休み中ということで、スタッフの子供さんが通っていた幼稚園の合奏サークルさん「ぽこあぽこ」さんの有志のみなさんが、親子で演奏を披露しに来て下さいました。

みんなの知っている曲を…とのことで、施設にある歌の本から選曲してきて下さいました。
合奏の後は、みんなで一緒に合唱です。

ご利用者さんのお膝に、来てくれた子供さんが座ってくれて、一気にみんな笑顔になりました。小さなお子さんは、そこにいるだけでみんなの笑顔を引き出す魔法使いですね!
楽しい合唱の後は、子供さんと一緒に風船バレーも楽しみました。
世代の違う親子さんとの触れ合いは、良い刺激になりました。
ぽこあぽこのみなさん、ありがとうございました。