小規模多機能三田のブログ

小規模多機能型居宅介護事業所 三田の日々をお伝えするブログです。ご利用者と共に笑顔多い毎日を(*^_^*)

■生演奏はやっぱり素敵■

7月25日、ギター&ピアノのボランティアの方が歌と演奏を披露してくださいました。
これまでにも何度も来てくださっていて、その素敵さをみんな覚えてます。ですから見てください、このズラリ並んだ期待の表情を。

季節に合った楽曲をご披露頂いた後、リクエストにも応えて頂けます。
歌を唄うレクレーションは日々行っていますが、なんといっても生演奏! 臨場感が違います。
懐かしい曲が生きた楽器と素敵な歌声で演奏されるのを耳にして、自然に口ずさむ方や涙ぐむ方、静かに聞き入る方、みんなそれぞれの楽しみ方で音楽に身を委ねます。

リクエスト曲はやはり良く知っている曲が多く、みんなで声を合わせて歌って盛り上がりました。
望月さん、崎川さん、ありがとうございました。
またお待ちしています♪