小規模多機能三田のブログ

小規模多機能型居宅介護事業所 三田の日々をお伝えするブログです。ご利用者と共に笑顔多い毎日を(*^_^*)

三田幼稚園の皆さんと

7月2日、三田幼稚園にて、園児達が一生懸命取り組んでおられる「和太鼓」と「ダンス」を披露して頂きました。保護者の方々に披露する前に、初めてのお客さんとして招待して下さいました(*^_^*)晴天の空の下、先生の掛け声にあわせ、元気な園児たちの声と太鼓の音が響き渡りました。そのパワーに圧倒され、思わず感動の涙を流すご利用者(*^_^*)とスタッフ!?本当に心に浸みわたりました。「あんなに小さいのにたくさん覚えられるんやねぇ」と感心の声も。太鼓のあとは、とっても可愛らしいダンス!無邪気に一生懸命踊る園児たちにたくさん笑顔を頂きました。
そして最後はお遊戯室に移動し、歌を披露してくださいました。大きな古時計など一緒に口ずさめるもので、一体感の感じられる時間となりました。そして手作りのかわいい小物入れのプレゼントも。ご利用者に園児にみなさんから手渡しをして頂き、満面の笑み!(^^)!お茶まで頂き、何から何まで色々とご配慮いただきました。本当に楽しい時間をありがとうございました。