小規模多機能三田のブログ

小規模多機能型居宅介護事業所 三田の日々をお伝えするブログです。ご利用者と共に笑顔多い毎日を(*^_^*)

暑い日が続いていますね!
先日、あまりに暑いので、みんなで気分転換にキリンビール工場へ見学に行ってきました。
見学ツアーの時間を待ちながら、ハイチーズ♪

説明が始まると、みんなで一生懸命聞き入ります。
ホップの匂いも体験してきました。独特の香りに、顔をしかめる方もいれば、ニコニコする方もおられました。
ビンの重さ比べでは、技術の進歩にみんなでビックリ。今はすっごく軽くなるように作られているんですね。企業努力の偉大さを教えて頂きました。

見学が終われば…
お待ちかねのお楽しみ♪ みんなで試飲でかんぱーい!

三田に昔からお住みの方は「久しぶりにきたわ」と喜んで頂き、初めての方には「タダでこんなん頂けるん?!」と驚き楽しんで頂きました。
暑い夏ですが、楽しく乗り切りましょうね♪